イベント

ワークショップ
募集終了

おやこワークショップ
「干支(寅)の絵付け教室」

張子人形職人の五十嵐祐輔さんを講師にお迎えし、親子向けワークショップを開催いたします。講師の五十嵐さんは、天保時代からさいたま地方に伝わる張子師に弟子入りをした父の下、春日部張子の製作に携わり、その後独立。在住の鎌倉の地にて、新たに「カマクラ張子」を立ち上げ活動中です。昨年も干支「丑」の張り子に絵付けをする教室を開催し、好評を得ました。今年は、講師が用意した白い張り子に来年の干支「寅」の絵付けをします。


日時2021年11月23日(火・祝) 
14時~16時
場所横須賀美術館 ワークショップ室  
講師五十嵐祐輔(張子人形職人)  
対象小学生以上の親子(2~3人組、保護者も制作)  
定員
10名(距離を保つため1人1テーブル)
参加費(税込)
1人1,500円  
持ち物
エプロン、または汚れてもよい服装  
参加方法
事前申込制。
参加希望の方は、希望回、代表者の郵便番号・住所・電話番号、参加者全員の氏名・年齢を明記の上、標題を「干支絵付け教室」として、Eメール(art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)でお申し込みください。 
注意事項
・参加の際は、当WEBサイトの「ご来館されるお客様へのお願い」に書かれている感染症拡大防止対策のための諸事項にご協力いただくことをお願い申し上げます。
・感染症拡大防止のため、託児サービスはありません。また、対象年齢に満たない小さなお子さまの同伴はご遠慮願います。
・ワークショップ時に手話通訳や要約筆記が必要な場合は、申込時にご相談ください。
お問い合わせ先
お問い合せページへ