イベント

ワークショップ
募集終了

オトナ・ワークショップ
「和紙にほどこす キラキラ箔もよう」

和紙作家の森田千晶さんを講師にお迎えし、大人向けワークショップを開催いたします。講師の森田さんは、過去にも当館で手すき和紙のワークショップや和綴じノート制作のワークショップを開催し、好評を博しました。 今回は、さまざまな箔をほどこした和紙の小物(カード、封筒、ブローチなど)をつくります。真冬の今だからこそ、あたたかみを感じられる和紙の作品を暮らしの中に取り入れて楽しんでみましょう。


日時2022年1月23日(日) 
①10時半~13時
②14時半~17時(2回とも同内容)  
場所横須賀美術館ワークショップ室  
講師森田千晶(和紙作家)  
対象18歳以上  
定員
各回10名(距離を保つため1人1テーブル)
参加費(税込)
3,000円  
持ち物
参加が決まった方にお知らせします  
参加方法
事前申込制。
参加希望の方は、希望回、代表者の郵便番号・住所・電話番号、参加者全員の氏名・年齢を明記の上、標題を「和紙ワークショップ」として、Eメール(art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)でお申し込みください。
ただし、お申込みは一度に2人までとします。  
注意事項
・参加の際は、当WEBサイトの「ご来館されるお客様へのお願い」に書かれている感染症拡大防止対策のための諸事項にご協力いただくことをお願い申し上げます。
・感染症拡大防止のため、託児サービスはありません。また、対象年齢に満たない小さなお子さまの同伴はご遠慮願います。
・ワークショップ時に手話通訳や要約筆記が必要な場合は、申込時にご相談ください。
お問い合わせ先
お問い合せページへ