イベント

展覧会関連
募集終了

「ミロコマチコ いきものたちはわたしのかがみ」関連事業
子どもオンライン美術鑑賞会~絵をみておしゃべりしよう!

このたび横須賀美術館では、「ミロコマチコ いきものたちはわたしのかがみ」展に関連したオンライン鑑賞会を開催いたします。 ミロコマチコさんの作品を一緒にみながら、感じたり、考えたことをなんでもおしゃべりしてみよう! ゲーム感覚の活動や対話を通して、新たな発見をしたり、想像をふくらませて、作品をもっともっと楽しく見ていきましょう。 ZOOMを利用して、どこからでもご参加いただけます。横須賀美術館では初めての、子どもを対象にしたオンライン美術鑑賞会です。

ミロコマチコ《海の呼吸》 2020年 © mirocomachiko
日時2022年2月26日(土)
①10:00~11:00
②11:30~12:30
③13:30~14:30 
ファシリテーターNPO法人 芸術資源開発機構 ARDA(アルダ)  
対象①小学1、2年生
②小学3、4年生
③小学5、6年生
定員
各回抽選6名 
参加費(税込)
無料
参加方法
事前申込制。
ZOOMによるオンライン。
安定的なネット環境、PCを推奨いたします。
1人1デバイスご用意ください。
*スマートフォンなど画面が小さいデバイスは推奨いたしません。
参加希望の方は、代表者の郵便番号・住所・電話番号、参加者全員の氏名・年齢を明記の上、Eメール (art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)でお申し込みください。
締切:2月14日(月) 必着。
当選した方には後日、参加URLをお送りいたします。 
お問い合わせ先
お問い合せページへ