イベント

ワークショップ
ボランティア

美術館ボランティア すかび隊presents
「プライベートガリバーキャンバス」

横須賀美術館では、市民に親しまれる美術館を目指して、ボランティアの方々とともに、誰でも参加できる楽しいイベントを企画しています。 この2年間は、感染症拡大防止のために大規模なイベントを控えてきましたが、この度、ゴールデンウィークの始まりに、久しぶりの野外イベントを開催することといたしました。すかび隊の活動と横須賀美術館開館の15周年を記念して、活動開始時からの人気イベント「ガリバーキャンバス」を行います。また、「15周年」にかけて、「いちご(1・5)」の形のオブジェも登場します。
ガリバーキャンバスの方は、距離をとりながら活動できるようにと、ご家族ごとにお配りする大きめの白い布の上、絵の具の海で遊べるように計画し、「プライベートガリバーキャンバス」とタイトルをつけました。染まった布は各自でお持ち帰りいただき、お家でご活用ください。

※感染症拡大防止のため、急に中止や延期となる場合があります。ご了承ください。 

日時2022年4月30日(土) ※雨天中止
①10時~11時②11時半~12時半③14時~15時
場所横須賀美術館 海の広場  
対象どなたでも(小学2年生以下は保護者同伴のこと)
※基本的にはマスクをしていただいてのご参加となりますが、マスクのできない小さなお子さまなどは、各自の白布エリア内での活動にとどめていただくなど、ほかの方との距離にご配慮ください。
定員
各回25組(家族単位でお申し込みください。一人参加は○、友達家族は別口で)
参加費
無料
※ゴールデンウィークは、駐車場の混雑が予想されますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
なお、駐車場料金の減免はございません。
参加方法
事前申込制(応募多数の場合は抽選)。お申込みにあたっては、 ご来館のみなさまへをお読みいただき、参加のルールとしてご理解いただいたものとさせていただきます(検温、手指の消毒、マスク着用等)。

1.希望回
2.参加人数、付添人数(付添はお子さま1人につき2人まで)
3.代表者(保護者)の郵便番号・住所・電話番号・氏名
4.参加者全員の氏名・年齢

を明記の上、標題を「ガリバーキャンバス参加希望」として、
Eメール(art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)にてお申し込みください。
締切4月20日(水)必着。      
※1通のご応募=1家族ごとに1枚の白布(1.5~1.8m角程度)を配布します。(1枚で1~4人を想定。それ以上の場合は「布2枚希望」など申込時にご相談ください) 
持ち物汚れてもよい服装、筆や刷毛、500ml程度の空ペットボトルなど(参加決定者に詳しくお伝えします)
※洗濯しても落ちない絵の具を使用します。今回は感染症拡大防止のため、更衣室を用意しませんので、頭から色水をかぶったり汚れすぎないように各自でご配慮ください。 
当日ボランティア募集イベントの開催に合わせて、お手伝いをしてくださるボランティア(高校生以上)を募集します。4月22日(金)までに標題を「当日ボランティア希望」とし、住所・電話・氏名・年齢をご記入の上、Eメール(art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp)にてお申し込みください。詳細をこちらからご連絡いたします。
注意事項
・ご参加の際は、当サイトの利用案内「ご来館のみなさまへ」に書かれている感染症拡大防止対策のための諸事項にご協力ください。ご来館のみなさまへ
・イベント時に手話通訳や要約筆記が必要な場合は、申込時にご相談ください。 
お問い合わせ先
お問い合わせページ