イベント

ワークショップ
ボランティア
当日先着

美術館ボランティア すかび隊presents
「飛ばそう!シャボン玉2024」

横須賀美術館では、市民に親しまれる美術館を目指して、ボランティアの方々とともに、誰でも参加できる楽しいイベントを企画しています。
今年度最初のすかび隊イベントとして、「飛ばそう!シャボン玉2024」を開催いたします。 2012年から何回か、すかび隊で開催しているシャボン玉イベント、参加したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。大空に飛んでいくシャボン玉は、見ているだけでも気持ちが昂りますよね。大きなシャボン玉、小さなシャボン玉を、いろいろな道具を使って飛ばしてみましょう! 

プロジェクトボランティア「すかび隊」って?

子どもから大人まで参加できる 楽しいイベントを年に3回、企画・実施している市民ボランティア です。活動の様子はFacebookとInstagramで公開中! (それぞれ「横須賀美術館 すかび隊」で検索 または こちら→ FB IG) 

日時2024年6月30日(日)1回目:11時~12時、2回目:13時~14時(気温が極端に高くなりそうな場合は、日程が近づいた時点で開催時間を朝・夕などに変更する場合があります)
※雨天中止(雨天時の開催可否については、当日朝9時までにこちらのページにてお知らせいたします)
※各回とも時間前であってもシャボン玉液がなくなり次第終了
場所横須賀美術館 海の広場  
対象どなたでも(小学2年生以下は保護者同伴のこと)
定員
特になし 
※ただし、道具によっては混雑時に順番をお待ちいただく場合があります。その場合は「1人1回○分まで」など、制限を設けることがありますので、スタッフの指示に従ってください。
参加費
無料 ※駐車場料金の減免はございません。
参加方法
当日自由参加
注意事項・暑さ対策等は各自でご配慮ください。
・更衣室のご用意はございません。
・駐車場の混雑が予想されます。あらかじめご承知おきください。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
当日ボランティア募集イベントの開催に合わせて、お手伝いをしてくださるボランティア(高校生以上)を募集します(締切6/20必着)。
標題を「6/30当日ボランティア希望」とし、住所・電話・氏名・年齢をご記入の上、Eメール( art-event@city.yokosuka.kanagawa.jp )でお申し込みください。折り返し詳細をこちらからご連絡いたします。
お問い合わせ先
お問い合わせページ